ホワイトデーはマシュマロデー

ホワイトデーはマシュマロデー

私たちの世代が若いころにはバレンタインデーはとてもマイナーなイベントでした。知る人もほとんどいませんし、バレンタインデーにチョコレートを女性から男性に送るということもほとんどなく、そのようなイベントを知ってからは、チョコレートをもらえるかもしれないというワクワクしたことを思い出します。

 

そして、そのころにはバレンタインデーのお返し日としてバレンタインデーの一カ月後の3月14日にはマシュマロをお返しするマシュマロデーがあるということだったのです。

 

しかし、今ではマシュマロデーと言ういい方はホワイトデーと言うことになり、もちろんマシュマロをバレンタインデーのお返しをして送ることはほとんどなくなりました。いったいいつから変わったのでしょうか。

 

ホワイトデーの楽しみやスイーツ

私はスイーツが大好きなのでバレンタインデーだけでなく、ホワイトデーのお返しや、ホワイトデーで女性にプレゼントするための物として売られているクッキーやオシャレな洋菓子などに非常に興味津々になります。

 

ホワイトデーでは私はとにかく甘いものに対して目がないので、スイーツを貰えると幸せですが、恋人からはスイーツだけでなく、欲を言えばアクセサリーや小物類などのプレゼントを貰えると嬉しかったりもします。

 

最近のカップルは女性側がバレンタインデーで少しチョコをプレゼントしただけでも、男性側が何倍以上にも素敵な豪華なお返しをすることも多々ありますし、男性はホワイトデーには気合いを入れたプレゼントをしたり、ある程度値段の張るものを送ることが当たり前になりつつあるので、男性にとってホワイトデーは非常に大変なイベントだと思います。